猫と添い寝

海外生活したいニャー!

GWのキャンプ+車中泊 房総~大洗②

ずぶ濡れキャンプ場から鴨川シーワールドへ行った①からの続きです。

DAY4,DAY5

朝は九十九里浜で遊んで、「屏風ヶ浦」へ。ナビで屏風ヶ浦を設定すると下に屏風ヶ浦があるであろう位置のへんぴな道までしかたどり着けません。ナビでこの辺りですと言われた時、「えっ?」崖の上じゃない?と愕然としました。皆さんが行くときには屏風ヶ浦を見る所で駐車場もある銚子マリーナを入れてください。

本州の最東端「犬吠埼灯台」ここは灯台の上まで階段を上がって行くことができます。混んでいたので行列のまま灯台の中の階段を上ってきました。上の展望台で外に出て写真を撮ったりできます。灯台の下には売店もあり、娘はソフトクリームを食べてました。この日は霞ケ浦の近くで民泊を予約していたので久しぶりに布団に入って寝ました。猫を飼っている陽気なおじさんがやっている民泊でとても楽しかったです。ここで2泊したので、洗濯をしたりキャンプ用品を乾かしたり釣りに出かけてみたりのんびりしました。

DAY6

大洗を目指しました。キャンプ場並ぼうと思って早く行きましたが既に長蛇の列・・・泊まる所は後で考えることにして「大洗水族館」へ。無料の駐車場が完備されています。駐車場はとても広いので5分くらいは歩くようです。水族館ですが参加型のイベントもあり勉強になりました。1日券なので、朝から昼頃までいて昼ごはんを食べがてら「明太子パーク」にもよりお土産を買ったりしてまた水族館へ閉館の時間まで楽しみました。この夕方の時間の方が人が少なくてじっくり見ることができました。河口の近くで釣りができる場所を探していたところで車中泊をしました。ここはトイレが遠くて大変でした。夜明けとともに出発して家路に着きました。

 

この情報は2019年のものなので現在と状況が変わっているかもしれませんので、参考までに。

家族旅行をお楽しみください。