猫と添い寝

海外生活したいニャー!

GWのキャンプ+車中泊 房総~大洗①

GWは房総の方へ行くことが多いような気がします。

2019年のGWは・・・

DAY1

「海ほたる」を観光しながら千葉県へ。

木更津で回転ずしで有名な「やまと」で大きなネタが乗ったお寿司でお腹いっぱい食べました。この時は開店前に着きましたが、もう既に並んでいたので側の海辺で夕陽と写真を撮ったりして時間をつぶしました。混んでいるのを予想して行くのが良いでしょう。

「道の駅保田小学校」で車中泊。結構、車中泊している人がいます。元々小学校だった場所をリニューアルしてあります。きれいなトイレが外にあり電気もちゃんと点いていて安心です。何度か行っているのですが夜しか行ったことがないので、お風呂やお食事しに昼間に行ってみたいです。

DAY2

翌朝は「浜金谷港」で釣り。餌は近くの釣具屋で買うことができました。残念ながら釣果はなし。朝ごはんはコンビニで仕入れました。

「鋸山」へ。車で上の方まで行くことができます。急カーブや勾配に気を付けて上がるのも楽しみのひとつ。頂上まで上がって、有名な地獄覗きをしようと思っていたのですが既に長蛇の列!1時間半待ちというので諦めました。大きな石段を散策して大仏広場で休憩をしてから鋸山を後にしました。館山方面へ向かうもGWということもあり渋滞していたりで「道の駅とみうら」に着いたときは15時、食料などを調達して宿泊地の「オレンジオートキャンプ場」へ向かいました。このキャンプ場はミカン畑?というか段々になっている土地を有効利用!サイトも広く車も近くに停められ、炊事場も綺麗だし、木材も置いてありました。温かいシャワーも管理棟のところにあります。キャンプ場も広そうで探索したかったのですが、辺りが暗くなってきたのと空腹には勝てず・・・それに夜中から雨が降り出し、朝方雨の中撤収となりました。

DAY3

まずは屋根のある所で車の中をリセットしたく、鴨川のイオンへ。立体駐車場なのでここで朝ごはんを買いながら車の中を片付けました。雨が降ったり止んだりしていましたが「鴨川シーワールド」へ遊びに行きました。天気が良くなくても園内は人だらけでショーを見るのはちょっと大変でした。駐車場に入るにも道までずらーーっと長い列でした。夕方まで遊んでその日は「太陽の里」という温泉施設で過ごしました。